Ritmo Tropical

Category : cosmetics



好きな香り

IMG_0551.jpg
私は中学生の時に"BURBERRY WEEKEND for WOMEN"に出会ったのをきっかけに香水に興味を持つようになり、いろいろ試した結果、今は何本かのお気に入りをローテーションしています。

そんな私が一生モノだと思っている香水が"Paul Smith ROSE"です。
http://www.paulsmith.co.jp/collections/perfums

よくあるバラの香りは甘く重い感じがして少し苦手ですが、これはどこか若々しく青々とした草花の香りがして、トップノートはかなりさわやかです。
グリーンティも少し入っているようなので、きっとそのせいでしょう。
ラストノートはホワイトムスクのようなかんじです。でもそこまでくどくないかな。

なんと言ってもこのパッケージのデザインが良いです。スタイリッシュ。かっこかわいい。
いかにも乙女チックなキラキラなデザインは好きではなくて、こういうどこかユニセックスなデザインの方が私の好みです。
昨年の夏のsummer ver.は、マンゴーの香りが強すぎてイマイチでした。

この香水はもう何度も繰り返し購入していて、もっと次は50mlで買ってしまおうかと思っています。
同じシリーズのボディクリームも気になります。

結局、香水というものはそれ単体の香りだけではなくて、
その人の体臭と混ざって世界にひとつしかない香りになるそうです。
ふとした瞬間に良い香りがさりげなく漂う人になりたいです。
香りが強すぎるのも良くないだろうしね。


ついでに他のお気に入りも紹介しようかと。
IMG_0553.jpg IMG_0582.jpg 

左はPROUDMENというシリーズのスーツリフレッシャーとヘアワックスです。
実はその名の通り、どちらもメンズ商品です。
特別なブランドのものではなくて、普通にLoftやBEAMSで購入できます。

この香りもすっごく好きです。男の人のスーツからこんな香りがしたらイチコロです。
さわやかなシトラスのような香りでとってもさわやかです。ウッディムスク?ってサイトにはかいてあるけどよくわからないです。
スーツリフレッシャーは香りも強くないので、男性陣に是非オススメです。
いくつか香りの種類があるようですが、スタンダードなものが一番良いです。
http://www.proudmen.jp/proud/product/0300040/
スーツを毎日着なくなった今でも使い切る度に買いなおしています。

ヘアワックスも同じ香りで、髪からほんのり香るのが良いです。
ただ、ハード系のワックスを愛用している私にとっては、ヘアワックスとしてはホールド力が少し弱いかな。でもこちらもオススメです。
http://www.proudmen.jp/proud/product/0300170/

ぜひぜひLoftに行ったら探して手に取ってみて下さい。

----------------------------------

右はMARKS & WEBのバスソルトです。

私はあまりオーガニックなものは好まないですが、このバスソルトは大好きです。
そもそもオーガニックなものを好まない理由は「余計なものが入っていない」感じがいまいち物足りないからです。けどこのバスソルトは精油の香りがとてもさわやかで気持ち良いです。
特に毎年冬にだけ発売される「ユズ&ビワ葉」がとっても良い香りです。
同じシリーズのボディソープや固形石鹸もあるので、ハーブが苦手な方にもオススメです。
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/32_120


幸せ




やっと春らしくなってきたGW、皆さんいかがお過ごしですか。

私は先日、随分久しぶりに葛西臨海公園に行ってきました。
何を隠そう私は水族館が大好きで、ペンギンなどは何時間でも見ていられる気がします。
とっても楽しかったです。

ところで水族館にいる様な魚達は基本的に夜行性なんだそうです。
水族館が開館している時間帯の魚達は寝ていることが多い様で、
動きも本来のそれよりも鈍いそうです。
夕方、水族館の閉館間際の時間帯に行くと、徐々に魚達が目覚める時間帯なので、
動きも活発でよりおもしろいんですよ。

と、大学時代の社会学の先生が申しておりました。


その日はついでというか、大丸東京店にある『茶寮都路里』で抹茶パフェも食べました。
久しぶりに行きましたが、やはり茶寮のパフェ、とってもおいしいです。
抹茶クリームと抹茶のゼリーがすごくおいしいです。
抹茶好きにはたまらない一品です。
京都が本店ですが、東京にはカレッタ汐留にもあります。皆さんもぜひ。
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html


-------------------------

さて、今日は渋谷で久しぶりにひとりお買い物に行きました。

化粧水が切れてしまったので、それを買いにとりあえず西武百貨店へ。
リップグロスもなくなってしまったので、ついでに購入することにしました。

いつもはLANCOMEのJUICY TUBEを愛用していますが、
今回はふと思い立って、別なものを買うことにしました。
いろいろ迷って選んだのはPAUL&JOE BEAUTEのLIP LACQUER。
ラメが入っていないのと、パッケージのかわいさに惹かれました。
初ポルジョーです。

いつもお高い化粧品ばかり使っているわけではなくて、チープコスメも好きだけど、こうして時々デパートの1階化粧品売り場に行くのが好きです。

あれもこれも欲しくなってしまうので大変です。

他にも色々お買い物をして、幸せ。

暖かくなるこの季節、欲しいものがたくさんあって困ってしまいますね。

Profile

flounder0112

Author:flounder0112
写真が好きです。
canon EOS kiss X2持ちです。
日々の写真は携帯で。
趣味はカメラとカフェ巡り。
甘いものが好きです。

UNIQLO calender

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

starbucks

Top

