Ritmo Tropical

Date : 2009年09月



鎌倉に

おぉ、こっちで記事書くの久しぶりだ。




SWももう最終日。皆様いかがおすごしですか。




先日鎌倉に遊びに行ってきました。


もう中学校の卒業旅行以来だから、ほぼ始めてみたいなものだよね。




Ritmo Tropical



























まずは若宮大路を行く。


おぉ、鳥居が実に古都らしい!!いきなりテンションあがる23才。




こま犬かわいいね。




Ritmo Tropical



























さっそくお目当てのこのお店へ。


さてどこでしょう。




Ritmo Tropical



























正解は鳩サブレでおなじみの豊島屋!




この本店にはオリジナルのグッズもあって。


鳩サブレのストラップとか文房具がめっちゃかわいかった!!




鳩サブレを購入。


あのちょっとバリバリした感じがおいしいんだよね。鳩サブレも久しぶりだぁ!




Ritmo Tropical



























それにしてもこの日は湿気も少なくて本当にいいお天気でした。






Ritmo Tropical


朝から何も食べていなくてお腹がすいたので


すぐにお昼ご飯に。




お昼はどんぶりcafe 『bowls』へ。




このcafeは地元鎌倉の野菜やお魚をつかったcafeダイニングで、


おしゃれで雰囲気もよかったよ。




夜はダイニングバーになるみたいだから、


夜にも行ってみたいな。
























Ritmo Tropical



























店内は天井が高く、おしゃれな絵も飾ってあったよ。






Ritmo Tropical



























私が選んだのは「車麩と鎌倉野菜の肉味噌丼」!


お麩がふわふわで野菜もすっごくおいしかったーー(´ω`)シアワセ。






Ritmo Tropical



























食後の後は「アトリエバニラ」というお店のロールケーキをちびちび食べつついざ鶴岡八幡宮へ!




さすが連休2日目。ひとがいっぱいー。まぁいつもいっぱいなんだろうけどさ。


参道には屋台も出ていて賑やか!




そのうちのひとつにね、一筆書き?でお札とかをかいてくれるおじさんがいたんだよ。


で、木の小さいプレートに文字が書いてあるストラップが売ってて。




「ねぇねぇ見て!『豚』ってかいてある!!」




「いや、あれ『縁』だから・・・」




って冷静に訂正されました。いや、だって豚にしか見えなかったし・・・。


まぁいいか。






Ritmo Tropical



























式殿ではちょうど結婚式を挙げているカップルが・・!


素敵でした。ウェディングドレスもいいけど、白無垢もいいかもと思う。


でもやっぱりドレスがいいかも・・・w




お幸せにー!






Ritmo Tropical



























この日はとってもいい天気で、湿気も少なく快適だった。




おみくじを引くもあまり芳しい結果でなくションボリ・・・。


健康管理には気をつけます。






Ritmo Tropical



























あとは境内を散歩してふらふら。






Ritmo Tropical



























八幡宮を後にし、おいもカフェ「金糸雀(かなりや)」で一休み☆


おいも抹茶パフェがウマーでした!!






Ritmo Tropical



その後は小町通りを散策しました。




人でごった返していたけど、


ふと横を見るとこんな素敵な景色も発見したりして感動。




炭火焼で売っていたソーセージにものすごく惹かれるも


パフェでお腹いっぱいで断念。




次にいったときは絶対食べるぞーーー!!!






















Ritmo Tropical



























半日の鎌倉散歩でしたがとっても楽しかったです!




にゃんこかわいい・・・。




Profile

flounder0112

Author:flounder0112
写真が好きです。
canon EOS kiss X2持ちです。
日々の写真は携帯で。
趣味はカメラとカフェ巡り。
甘いものが好きです。

UNIQLO calender

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

starbucks

Top

