Ritmo Tropical

Date : 2010年05月



お弁当女子



最近、お弁当女子始めました。
健康のために平日はほぼ毎日お弁当を持って行ってます。

前にも少し作っていたことがあったんですが、今回は本気です。

少し恥ずかしいですが、自己啓発の為にある日のお弁当を載せてみます。
なんだかしょぼいんだけど!と思うかもですがそこはお手柔らかに。

とりあえず先月CUISINE HABITS(クイジーヌ・ハビッツ)というお店で
お弁当箱を購入しました。
このお弁当箱は蓋の中に保冷材が入っていて、
蓋を一晩凍らせてから使用することでお弁当の中身ががいたみにくくなるらしいです。
まだ凍らせてないけどね。
最近ロフトや東急ハンズでも似たようなお弁当箱をよく見かけます。

ちなみにこのCUISINE HABITSというお店にはかわいいキッチングッズが
たくさんあって大好きです。
どうやらネットでも買えるようですね。
http://www.crocrostyle.com/

以前は2段お弁当箱を使っていましたが、今度は1段にしました。
横着な私は1段のほうが洗うのが楽だし、お弁当のネタが無くなった時でも、
例えばオムライスとか炒めご飯系のものとか、
手抜きの内容でも使いやすいようにと思ってこれにしました。

いきなり頑張りすぎても続かないと思ったので、
週末に日持ちするおかずを多めに作って、小分けにして冷凍しています。
絶対に朝は包丁もフライパンも使いたくないので、
全部週末or前日に作って、朝詰めるだけ、です。

いくら自分が食べるとは言っても、見栄えは良くしたいので
大嫌いなミニトマトもお弁当には欠かせません。
料理ができないわけじゃないけど、お弁当についてはまだビギナーなので
本を買ったりして勉強中です。

でもお弁当を持って行くと、平日本当にお金を使わないね。
飲み物も暖かいものが好きなのでいつもティーバッグとタンブラーを持参してます。

まだレパートリーが少ないのでいつも同じ様な内容になってしまうのがたまに傷です。
いいレシピがあればぜひ教えて下さい。

では、また一週間頑張りましょう。

Profile

flounder0112

Author:flounder0112
写真が好きです。
canon EOS kiss X2持ちです。
日々の写真は携帯で。
趣味はカメラとカフェ巡り。
甘いものが好きです。

UNIQLO calender

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

starbucks

Top

