Ritmo Tropical

Date : 2011年08月



夏ディズニー Vol.2

前回の続きです。
夏イベント真っ最中のディズニーランドに行ってきましたー。その2です。


ワンマンを見た後は園内をふらふらお散歩しましたよ。
このミニーちゃんとロイの銅像はいつきてもほっこりします。DLRにあるやつと同じだね。
IMG_2773_1.jpg

それからワッフルカンパニーのガラス張りのキッチンにへばりついてみていたら・・・
IMG_2439.jpg

おねーさんがミッキーワッフルの完成形をわざわざお皿にとってみせてくれましたー!
IMG_2440.jpg
このワッフル、大きいから一見重そうに見えるんだけど、外はカリカリ中はもっちりで超おいしいです。すごく軽くて、あっというまにペロリと完食してしまいますよ。ストロベリーとかチョコとか、いろんなソースが選べます。

お土産を購入したあとは、Cool the Heatをみました。このショーは1日4回行われるびしょ濡れショーで、1回の公演につかわれる水は35tくらいらしいです。どんだけ。私は2回目を鑑賞。
で、このショーはキャラクターがランダムに登場するので、誰が登場するかはショーがスタートしない限りわかりません。「まさかミニーちゃんじゃないだろう」と思っていたら、なんと!ミニーちゃん登場!パイレーツミニーちゃんかわいかったー。望遠を持っていなかったので写真はないですが。
IMG_2461.jpg
初めてこのショーを体験しましたが、予想以上の水の量でした。楽しかったー!


そのあとはジュビレーション!も観ましたー。全然観る予定じゃなかったのに、待ち時間ほぼなしで立ち見最前をゲットできましたー。つくづくラッキーだったなぁ、この日は。ミニーちゃんは水色とピンクのペガサスに引かれた馬車に乗って先頭でやってきます。かわぇぇぇぇえええ!

このジュビレーションは毎日1回行われているパレードです。私はこのパレードはとにかくダンサーさんの衣装が個性的ですきです。 
IMG_2692.jpg


この↓おにーさん達が持っているのは龍じゃなくてチクタクワニなところがかわいいww
IMG_2717.jpg


特にこの下のふたつのダンサーさんの衣装が好きです。バズのお姉さん超かわいかったー!
IMG_2724.jpg  IMG_2743.jpg

モンスターズインクのコレ↓は、もう、なんていうか、本物だよね。本人登場ですね。
IMG_2732.jpg



インクレディブル夫妻はなにやらセグウェイ的な乗り物にのっていましたよ。何コレ楽しそう!
IMG_2750.jpg



それから最後に登場するダンサーさん達が大好きです。よく見ると、1組ずつ7つあるテーマランドをイメージした衣装を身にまとっているのです。まんなかのカップルはトゥーンタウンですね。右はファンタジーランド。左はクリッターカントリー。ウェスタンランドのカップルが一番好きなんですが、写真撮ってませんでした残念。
IMG_2759_1.jpg
ジュビを見た後はビッグサンダーマウンテンに乗ったりしましたよ。
実はこのときポケットに入れていたはずのケータイをどこかに落としてしまうというハプニングに見舞われました。大体の見当はついていたものの、こんなに混雑している中でケータイが帰ってくるかgkbrでインフォメーションセンターに出向いたところ、あっさりみつかりました。落としてから30分くらいしか経っていなかったのに。すごいぞディズニー。

で、その後はエレクトリカルパレード鑑賞のために場所取り。一緒に行った友人がEパレをほとんどまともに見たことがないというので「それはいかん」ということになって、気合をいれて最前列ゲットです。

私はいつもEパレを観るときはウェスタンランドのパレードコース外角側で鑑賞します。
カーブの外側の方が、やってくるフロートが観やすいし、ウェスタンランドはパレード序盤のあたりなので、わりと早めにパレードが終わって時間を有効に使えるのです。パレードのスタート地点とゴール地点では多分20分以上はパレード通貨までの時間差があるように思います。

話は逸れましたが、Eパレを待っている間「ナミナミナ」というキッズ向けのミニショーがすぐ近くで始まりました。フロートで現れたのはチップとデール。「どうせミキミニは来ないだろう」と思って遠い目で眺めていたら・・・
IMG_27781.jpg
ミキミニドナデジ来たーーーーー!!!しかもまさかの徒歩で来たー!!初めてみたよ、このガールスカウトミニーたん!か、か、か、かわぇぇぇぇええええええ!!!最前列ゲットしておいてよかった・・・!

ナミナミナはおこちゃま向けのショーで、子供達とキャラクターが楽しそうに踊ってました。まるでおかあさんといっしょ状態・・・!なんともほほえましかったですよ。

で、帰りも私達の目の前を通って帰っていきました。残念ながらミニーたんは反対側・・・。仕方なく横切ったドナルドとミッキーでも撮っておくか・・・、と撮った写真がこの有様。
IMG_2802.jpg  IMG_2803.jpg
もうまったくフレーミングもピントもずれまくっている・・・。しかもなんか暗いし・・・。ミニーたんとの愛情の差がはっきりと写真に出てしまってます。すみませんでした。

余談ですが、私がよくカメラを始めたばかりで「何をどうとれば良いかわからない」という人に「まずは自分が好きなものを撮るといいですよ」と言うのはこういうことなんですよ。私は大好きなミニーちゃんを上手く写真に納めるために、あれこれ設定をいじったりして試行錯誤してます。けどそれがあまり興味のない(と言ったらミキドナに失礼ですが)被写体だと、無意識のうちに気が緩んで適当に撮ってしまいます。「好きなものを自分が思うように写真に納めるにはどうすればいいか」を考えるのが写真上達の近道だと思いますよ。私の場合、それがミニーちゃんと夜景なのです。かくいう私もまだまだビギナーです。

で、いよいよエレクトリカルパレードの始まりです。
遠くから近づいてくるブルーフェアリーにわくわくです。きれい。
IMG_2812.jpg

チシャ猫もかわいいー。
IMG_2821.jpg

それから、右下のジーニーは、つい先月から新しく加わったフロートです。LEDです。
IMG_2826.jpg  IMG_2836.jpg

IMG_2835.jpg  IMG_2834.jpg
ジーニーはいろんな衣装?にコロコロ変わってすごかったー!きれいだった!周りのフロートとは明らかに一線を画してましたよ。↑は101のダルメシアンとミスターインクレディブル。

あとはドナルドにも扮してましたよ。写真だとわかりにくいかな。
IMG_2839_1.jpg   

そんなEパレですが、パレード中盤あたりから雨が本降りになり、あっと今に豪雨になりました。もう皆座っていられないので、傘をさしておろおろするゲスト。それでもダンサーさんやキャラクターはびしょ濡れになりながらも笑顔で手を振ってくれて、ものすごく感動しました。まったく雨を気にするそぶりをみせていなくて、プロ意識というものを感じましたよ。

豪雨になってしまったので、夜景の撮影はできませんでしたが、降水確率60%の予報だったその日の昼間に降らなかった雨が耐え切れず夜一気に降り出したのかと思うと「昼間に降らなくてよかった」と、それもまた許せるのでした。

今回はあまりいい写真を撮れなかったけど、それでも私にとってはすごくいい思い出になりました。
こんなことを言うと笑われてしまうかもしれませんが、少し弱っている時にディズニーに行くと、いつもいつもラッキーなことがたくさん起きるのです。きっとミッキーが魔法でごほうびをくれるんだと信じてます。
ミッキーありがとー!ピント合ってないけどごめん。

夏にディズニーに行くのはもう何年ぶりだったかわかりませんが、夏のディズニーも良いかもと思った1日でした。

Profile

flounder0112

Author:flounder0112
写真が好きです。
canon EOS kiss X2持ちです。
日々の写真は携帯で。
趣味はカメラとカフェ巡り。
甘いものが好きです。

UNIQLO calender

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

starbucks

Top

