Ritmo Tropical

 カメラとcafeとおいしいごはん

スポンサーサイト


Kylie Minogueのライブに行ってきました

4/23(土)にKylie Minogue(カイリー・ミノーグ)の来日公演に行ってきました。

Kylieは1988年(23年前!)リリースの"I Should Be So Lucky(邦題:ラッキーラブ)"の人です。
最近資生堂「椿」のCMでまたcoverされてますね。
だれでも1度は聴いたことある曲だと思います。
今はイギリスを中心に活動していて、現地ではものすごい人気です。
誰もが好き!な人だと思います。言いえて妙ですが、日本で言えばSMAPとか嵐的な存在じゃないかと。

で、私がKylieに出会ったのは2001年、高校1年生の時でした。
Album"Fever"からのsingle"Can't Get You Out Of My Head"に衝撃を受けました。
あれからちょうど10年。この来日公演をずっとずっと待ってました。

Kylieの日本での公演はなんと20年ぶりだそうです。
今回の公演はNew album"APHRODITE"を引っさげてのワールドツアー"APHRODITE TOUR 2011"の一環で、ツアーは今のところ全世界60公演ほどを予定しているみたいです。
イギリス本土での公演はチケット発売開始1時間で売り切れたらしいです。すごい。

で、日本では4/23(土)と24(日)が幕張、25(月)が大阪公演でした。
私は初日の幕張公演に行ってきました。

2011042314300000.jpg
人生でほぼ初めてのライブ。おまけにひとりです。
まわりにKylie好きな人がいなかったので、
誰かを無理に誘うよりは、と思って思い切ってひとり参戦しました。

開場に着くと、やはりひとりで来ている人が多かったです。
年代も私の親世代から若い人までさまざまでした。
それから外国の方もすごく多くてびっくりでした!
やっぱり海外ではすごい人気なんだろうな~と思いました。

会場後、すぐにツアーグッズを購入。
2011042316470000.jpg
グッズはTシャツがメインだったかな。トランプ柄のTシャツがめっちゃかわいい!
私はツアーパンフのみを購入。

会場は入場開始直後から薄暗くクラブイベントのような感じになっていて、
ワンドリンク制だったで、皆ビールやカクテル片手にノリノリでした。
前座のDJはなんとm-floのVERBALとMADEMOISELLE YULIAでした。
ふたりともとってもステキでしたー!

(あ、ちなみに会場はコンデジやケータイでの撮影ならOKでした。太っ腹!
一眼じゃなくてIXYでの撮影だったのであまりきれいに写ってないですが。)
IMG_0649.jpg
私m-floも昔から大好きで、めっちゃテンションあがりました!
時々流れるKylieの曲に会場は早くも大盛り上がりでした。

おまけにアリーナのオールスタンディングはステージまでの距離がめっちゃ近い!!
頑張って先行とってよかった!!!

DJタイムは90分ほどだったでしょうか。あとはいよいよKylieの登場を待つばかり。
ずっと薄暗かった会場ですが、本公演の前に一度照明がつきました。
あらわれたステージは・・・・あれ、なんかしょぼいセット・・・・。
Kylieといえば大掛かりで豪華なセットが売りじゃなかったのかしら・・・。

あれ・・・とおもいつつスタートを待ちます。

あたりが暗くなって、いよいよ公演が始まります。
するとステージ背景の5枚の巨大モニターにはすっごくきれいな水中の映像が・・・!
2011042318180000.jpg
まるでそこに大きな水槽があるみたいでした。すっごくきれいでびっくりしました。
セットはシンプルでしたが、逆にこのディズプレイが映えて、とっても幻想的でした。

VERBALのblogによると、
Kylieの今回の来日は、やはりこの地震の影響で一度頓挫しかけたらしいです。
それでも本人の強い意向で来日が実現したそうです。
ツアースタッフも日本に来られる方のみを連れて来たんだとか。
ショーの途中で、ダンサーさんの数も少ないことにも気付きました。
それでもきっと限られたスタッフとセットで最高のステージを、ということだったんでしょうね。
限られたリソースでファンに最大の感動を与えられるように工夫されたと思われる演出でした。
すばらしいです。
来日することはきっと怖かったでしょう。
それでも予定通り来日してくれたKylieに感謝感謝です。

そしていよいよKylie登場。ものすごい歓声でした!
IMG_0653.jpg
まさにAPHRODITEを髣髴とさせるような衣装でしたよ。
今回のツアーの衣装はDolce&Gabbanaだそうです。どれもステキでした。

このディズプレイにはライブ中、終始イメージ映像が流れていて、曲に合わせてポップだったり、
アラビアンな雰囲気だったりと、とても造り込まれたコンテンツでファンを楽しませてくれました。
IMG_0656.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0667.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0665.jpg
↑よくみたらすごいヒール!15cmは軽くありそうですね。それでも小柄でしたよ!

Kylieも次々と衣装変えをして、どれもとってもよく似合ってcuteでした。
個人的にはゴールド×ブラックのドレスが一番好きでした。写真撮ってないけど。
まわりにいた男性の方が素で「やべぇ、まじかわいい」と言っていたのが印象的でしたw
とにかく終始歓声がすごくて「あぁ、皆Kylieが好きで、この日を待ってたんだなぁ」とつくづく感じました。あまりの歓声にKylie本人もびっくりしているように思えましたよ。

終盤ではピアノでしっとりバラードも披露してくれました。
とっても澄んだ歌声で、思わずうるっとしました。
IMG_0676.jpg
写真、ボケてますが・・・。

それから"I Should Be So Lucky"も歌ってくれましたよ!会場は大盛り上がりでした!!
皆Jump!!Jump!!!

ラストは"All The Lovers"でした。
あのPVを思わせるセットとダンスでしたよ。キラキラのゴールドのライトがとってもきれいでした!

楽しい時間はあっという間です。ラストは大量の紙ふぶきが・・・!!
IMG_0680.jpg
とってもきれいで感動しました。思わずまたうるっ・・・。


----------------------------------
10年越しの夢が叶いました。
やっぱりKylieはきれいでかわいくて歌が上手くて、すっごくすっごくステキな人でした。

私はライブにはほとんど行ったことがないので、ライブとしての良し悪しはわかりません。
けれどもあんなにたくさんのKylieファンと同じ時間を共有できたことが何よりも嬉しかったです。

Kylieをアイドルと呼んで良いのかわかりませんが、
「アイドル」って多くのファンがいるのと同時に同じくらいの批判の眼を浴びる標的だと思います。
でもKylieはそうじゃないです。この人のプラスでhappyなオーラは、
まわりの人を幸せにする力があると思います。
きっとずっとかわいくてきれいでステキな人なんだろうなと思います。
皆Kylieが大好きです。私もその一人で嬉しいです。
次のツアーでもまた是非来日して欲しいです。絶対また行きます。

Thank you soooo much, Kylie!
We love you!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flounder0112.blog110.fc2.com/tb.php/100-677f9876

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Profile

flounder0112

Author:flounder0112
写真が好きです。
canon EOS kiss X2持ちです。
日々の写真は携帯で。
趣味はカメラとカフェ巡り。
甘いものが好きです。

UNIQLO calender

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

starbucks

Top

