Ritmo Tropical

 カメラとcafeとおいしいごはん



CANAL CAFE & saryo @神楽坂

久しぶりに神楽坂をお散歩してきました。

CANAL CAFE(カナルカフェ)というお店に初めて行きました。
IMG_6836.jpg

飯田橋駅のすぐ近く、お堀のほとりにあるカジュアルイタリアンです。
レストランもデッキサイドも広く、目の前に広がるお堀の景色がとてもさわやかです。
IMG_6833.jpg

入り口を降りてすぐ、左手には室内レストランが、右手にはウッドデッキが広がっています。
IMG_68341.jpg IMG_6832.jpg
ランチタイムはさすがに暑いので、レストランへ。
ランチはパスタとピザがメインで、サラダとドリンクがフリーです。
パスタをオーダーしましたが、本格的な味でとってもおいしかったです。


ランチの後は神楽坂をふらふら。
気の向くままにあっちこっちへ歩いてみましたが、
ちょこちょこ色んなカフェやお店があっておもしろかったです。

ティータイムはsaryoというカフェへ。
都内にもいくつかある様ですが、神楽坂が本店だそうです。
IMG_6838.jpg
いつも気になっていましたが、はじめて店内に入りました。
店内は古い家屋をリフォームしたような感じで、天井も広く落ち着いた内装です。

オーダーは抹茶と黒豆のタルト。
IMG_6849.jpg
抹茶ムースとクリームは甘すぎずふわふわで、タルト生地はしっかりめな堅さでおいしかったです。
抹茶スイーツにはやはり目がないです。おいしい。

その後もふらふら神楽坂散歩。
わんこやにゃんこと触れあったり、目的もなくあちこち路地に迷い込んだりしてみました。
今まで「神楽坂って意外と何もないな」と思っていましたが、
路地に入るといい感じのカフェや居酒屋さんやバーがたくさんあって、
夜に散歩したら楽しいだろうなと思いました。

夜はまたCANAL CAFEのデッキサイドへ行ってみました。
IMG_6851.jpg

ライトアップされてすごくいい感じです。
IMG_6853.jpg IMG_6830.jpg

レストランサイドはサーブがありますが、デッキサイドはデリ形式で
事前にカウンターでドリンクやフードをオーダーして席に着きます。IMG_6855.jpg

お酒やおつまみ、ドルチェも豊富で、値段もお手ごろです。
夜はおそらくおすすめメニューのピザを注文。
シンプルなマルゲリータにしましたが、生地が薄いのにもちもちでしっかりめでおいしかったです。

夜風がさわやかで心地よく、水面に映る景色もとてもきれいで、何時間でもいられそうな時間でした。
とってもお気に入りのお店になりました。
デッキサイドの木々は桜の木だそうです。きっと桜が咲く頃はきれいだと思います。

とっても良い1日をすごしました。

CANAL CAFE : http://www.canalcafe.jp/
saryo : http://www.saryo.jp/kagurazaka.html

なんだかこうして記事に書いてみるとずっと食べてばっかりな感じですが、
まぁ若干事実なので否定はしないでおきます。
たまにはこんな1日があってもいいよね。

カナルカフェ良い。1日で私の大好きなお店になりました。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flounder0112.blog110.fc2.com/tb.php/60-eedd0317

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Profile

flounder0112

Author:flounder0112
写真が好きです。
canon EOS kiss X2持ちです。
日々の写真は携帯で。
趣味はカメラとカフェ巡り。
甘いものが好きです。

UNIQLO calender

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

starbucks

Top

