Ritmo Tropical

 カメラとcafeとおいしいごはん



MIDTOWN CHRISTMAS 2010 @六本木

11月11日からクリスマスイルミネーションが始まった東京ミッドタウンに行ってきました。

まずガレリア1階でゲストを迎えるのはサンタクロースがいっぱいの大きなツリーです。
上から見るとこんな感じ。台座の模様がかわいいです。
IMG_8087.jpg

下から見るとこんな感じ。小さいサンタさんがたくさんです。
IMG_8080.jpg IMG_8081.jpg

サンタツリーの後方、地下1階から4階までの吹き抜けには、
クラッカーをモチーフにしたデコレーションが。
IMG_8091.jpg IMG_8076.jpg
これはこれできれいですが、個人的には去年の和紙でできたツリーの方が好きです。

ガレリア北側地下1階からの吹き抜けにはシンプルなリボンの飾りが。
IMG_8102.jpg
写真では質素な感じにしか写っていないんですが、
実物は青竹の緑にリボンの赤が映えてとてもきれいでした。
賑やかなデコレーションよりもこういったシンプルな飾りが好きです。

そしてメインはスターライトガーデンです。
昨年よりパワーアップしていました。17:00の点灯の瞬間はとても感動的でした。
IMG_8168.jpg

ただブルーに光っているわけではなくて、森の中まで流れ星が飛び交っています。
言い表せないので、興味のある人はぜひ足を運んでください。
15分に1回、ライトが消えてスペシャルプログラムが開催されます。必見です。
IMG_81651.jpg

近くに寄ってみるとまた違った印象です。
IMG_8192.jpg
まだイベント開始から間もないこともあって、それほど人は多くありませんでした。
けれども、12月になるととんでもない人ごみになるので要注意です。

ミッドタウンの建物にも青い光が反射してきれいです。
IMG_8208.jpg
ビル萌えな自分にはたまらないです。

ミッドタウン南東のさくら通りもライトアップされています。
IMG_8210.jpg

こんな感じで一足早いクリスマスを満喫してきました。
六本木のクリスマスイルミネーションなんて、ベタですがあなどれません。
さすがきれいです。

ミッドタウンには和の要素がたくさんあって、私はそれがすごく好きです。
カメラ小僧にはたまらない場所です。

次は恵比寿かな。

東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2010
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2010/

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flounder0112.blog110.fc2.com/tb.php/72-e8bc5720

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Profile

flounder0112

Author:flounder0112
写真が好きです。
canon EOS kiss X2持ちです。
日々の写真は携帯で。
趣味はカメラとカフェ巡り。
甘いものが好きです。

UNIQLO calender

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

starbucks

Top

