Ritmo Tropical

 カメラとcafeとおいしいごはん



Artelligent Christmas 2010 in Roppongi Hills

先週の東京ミッドタウンに続き、六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションも見に行ってきました。

実は私事ながら勤めている会社が移転することになりまして、明日からは六本木勤務です。
六本木に移転すること自体は嬉しいですが、きっと「六本木=職場」になってしまってからは
休日に会社の近くまで遊びに行く気になれないと思うので、そうなる前に行っておこう、と思って。

IMG_82271.jpg IMG_8231.jpg
左はBANANA REPUBRICのツリー。ピンクのハートがかわいいです。

もはや毎年恒例のけやき坂のイルミネーション。
今年はpresented by SUMSUNGだそうです。
IMG_8237.jpg
私はブルーのLEDが好きです。
クラシックなオレンジの光も良いですが、人工的で冷たい感じの光の方が好きです。

テレビ朝日前、毛利庭園にはガラスのシャンデリアのオブジェが。
IMG_8248.jpg
実際遠目から見たときは微妙だと感じましたが、近寄ってみると結構きれいでした。
水面に映る光が良いです。
IMG_8252.jpg

ちなみにこの六本木ヒルズのイルミネーションの電力はすべて風力発電で賄われているそうです。

しかしいつもこの「毛利庭園」って中途半端だなぁと思うのは私だけでしょうか。
「広大な土地」とうたってはいるけれど、実際狭いし、足元はコンクリートだし、人工感だらけだし。
たったこれだけの庭を「庭園」とうたうほど日本には自然が無いのか…?
元は江戸時代、毛利元就の孫の大名屋敷が発端のようですが、その面影はきっとゼロだと思う。
あぁ、上手く言葉にできないけど、いかんせん残念なんだよなぁ…。

まぁ、いいか。

では、また。

Comment

2010.11.23 Tue 22:14  

移転になったんだ!おしゃれな街で良いね♪
しかもこんなキラキラした時期に・・・☆

仕事には人が多くて大変かもだけど
新しいキラキラの街&職場で頑張って~

2010.11.23 Tue 22:48  >>toyちゃん

おぉ!ひさしぶり!元気かい??

そうなんだよー。
でも六本木ってランチの場所に困るし、通勤も若干めんどくさ~。

そろそろイルミネーションがきれいな季節だね。
楽しみだぁ~。
  • #SFo5/nok
  • はし
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flounder0112.blog110.fc2.com/tb.php/73-43c48e6a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Profile

flounder0112

Author:flounder0112
写真が好きです。
canon EOS kiss X2持ちです。
日々の写真は携帯で。
趣味はカメラとカフェ巡り。
甘いものが好きです。

UNIQLO calender

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

starbucks

Top

