Ritmo Tropical

 カメラとcafeとおいしいごはん



線画風photo

第四世代のiPod toutchを手に入れました。
iTunesのApp sroreには写真を簡単に加工できるアプリがたくさんあって、おもしろいです。

中でもお気に入りは『線画風カメラ』
http://itunes.apple.com/jp/app/id398988727?mt=8

フォトを簡単に線画のイラストのように加工できます。
色を反転させたり、元の画像の色を残すこともできるようです。


銀座和光
IMG_0015.jpg


東京タワー
IMG_0016.jpg

シンデレラ城
IMG_0019.jpg

しかし私は写真を加工することは、あまり好きでないです。
完全にお遊びでやっているので、こうした写真(もはや画像)で人に感銘を受けてもらいたいとは全く思いません。
画像の加工は誰でも如何様にもにでもできるので、加工後の写真から得られる感動は本物ではないと思うからです。
自分の目で見て「美しい」と感じたものを、露出や絞り、SSを調節していかにその美しさをそのまま写真におさめられるのか。
上手くいえませんが、あくまで私は、それこそが写真のおもしろさだと思います。
ハナから加工に頼るようなカメラ女子にはなりたくないです。
だから私はミラーレスのデジイチは好きじゃないです。

と、強気で言ってみる。
とはいえ加工ソフト楽しいな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flounder0112.blog110.fc2.com/tb.php/79-bc484db6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Profile

flounder0112

Author:flounder0112
写真が好きです。
canon EOS kiss X2持ちです。
日々の写真は携帯で。
趣味はカメラとカフェ巡り。
甘いものが好きです。

UNIQLO calender

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

starbucks

Top

