Ritmo Tropical

 カメラとcafeとおいしいごはん



おうちカクテル

IMG_0539.jpg

私は下戸ではないですが、お酒はあまり飲めないです。
すぐ真っ赤になるのが恥ずかしくて、外では1、2杯くらいしか飲まないです。
社会人になって、学生時代のような無茶な飲み方をしなくなったので、ますます弱くなってます。

とは言えお酒あるいはお酒の場は好きなので、
少しの量で楽しく酔えるのは、それはそれで経済的だと思ってます。
酔うと饒舌になってしまって、翌朝いつも「なぜあんな恥ずかしいことを口走ってしまったのか」と後悔します。

そんな私でも常に自宅に2~3種類のリキュールと梅酒くらいは常備しています。
お酒は弱いけど、やはり飲みたくなる時もあるので。

で、たまにおつまみも用意しておうちカクテルで楽しんでます。
この不況とか何とかの内食ブームなのか、サントリーが「おうちカクテル」なんてキャンペーンをやっていますね。
http://www.suntory.co.jp/wnb/ouchi_cocktail/

IMG_0530.jpg IMG_0518.jpg

今回は私が大好きなCAMPARIです。
もう、学生の頃からCAMPARIが好きで、外で飲むカクテルもいつもスプモーニばかりです。
家で飲む時はグレープフルーツジュースで割ることが多いです。

CAMPARIって1860年生まれなんですね。当時からこんなおしゃれなリキュールがあったなんてすごいなぁ。
http://www.suntory.co.jp/wnb/campari/


おつまみは「Kiri Herb & Garlic」と「RITZ」です。このKiriは結構オススメです。
Kiriといえばおやつ系のイメージしかなかったけど、これはほんのりニンニクの良い香りがしておいしいです。

本当は「boursin Herb & Garlic」の方がしっかり味と香りがついているので、
そちらの方が好きですが、Kiriの方が半分くらいのお値段ですしね。
そのお値段の割にはしっかりおつまみになるので良いです。

クリームチーズはクラッカー類やフランスパンなんかに乗せるとウマーです。
Boursin公式サイトにもいろいろレシピが載っていて参考になります。
http://bel-japon.com/recipe/?action_recipe_recipe=1&id=176
将来、ワインと一緒におしゃれなホームパーティーを開けるようなステキな大人になりたいと思いました。果たしてそんな日がやってくるのかどうかはわかりません。

ところで、KiriとBoursinって販売元が同じなんですね。初めて知りました。
http://www.bel-japon.com/index.html

おうち飲みは人目を気にせず飲めるので、気楽で良いです。
けど調子に乗って飲みすぎて気持ち悪くなったりすると、
自分はなんてサイテーな人間なんだと落ち込んだりもします。

お酒は静かに飲んで、ほろ酔いで気持ちよく眠れるぐらいがちょうど良いです。

Comment

2011.02.14 Mon 01:20  

やっぱり部屋飲みは安上がりだしリラックス出来るからいいのかな?
眠くなったらすぐ寝れるしね(○´∀`○)

RITSはしばらく食べてないけど美味しいよね!
今度買ってこよう(^_^)/
  • #-
  • ダイスケ
  • URL
  • Edit

2011.02.14 Mon 23:45  >>ダイスケさん

そうそう、おうち飲みの良さはすぐ眠れるところですね!

RITZはたまに食べるとウマーですよね。
シンプルにマヨネーズ+ブラックペッパーたっぷり、とかもおいしいですよ。
お試しあれ☆
  • #SFo5/nok
  • はし
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flounder0112.blog110.fc2.com/tb.php/90-75e4af36

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Profile

flounder0112

Author:flounder0112
写真が好きです。
canon EOS kiss X2持ちです。
日々の写真は携帯で。
趣味はカメラとカフェ巡り。
甘いものが好きです。

UNIQLO calender

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

starbucks

Top

